8×8の溢れる住まいづくり

2歳児と0歳児の育児日記&イクメンパパと挑む!注文住宅の備忘録です。

どんどん進むよ〜!

マイペースな更新で

どんどん進む工事と打合せを記事にするのが

遅くなっちゃいました〜💦

 

溜まった写真を

マイペースに少しずつ載せられればと思っています💓

 

f:id:madoromi-8:20181110230340j:image

 

 

あ、そうそう!

前回の記事にて書いた

窓枠の凹みは結局、サッシごと交換になりました!

ん〜窓サッシからの雨漏れって

実は多いから交換は〜と気が引けてましたが

ファサードである東面という事で

信頼を寄せているダンディ棟梁の

『任せろ!』という言葉を信じて交換しちゃいました〜。

(写真はつい最近、外壁下地を塗った後に撮ったやつ)

防水テープを丁寧に貼り付けて、窓枠上部の両角に斜めに防水テープをさらに張って

仮止め用?のビスを窓枠取付後に丁寧に抜いて、そこにコーキング打ったから『きっと大丈夫!💪』って棟梁が言ってたから

大丈夫かな!😅(その辺よく分からなくて💦笑)

 

 

さらっと

今までの流れを書くと

f:id:madoromi-8:20181110233521j:image
f:id:madoromi-8:20181110233530j:image

↑上棟からの

f:id:madoromi-8:20181110231921j:image

↑屋根工事
f:id:madoromi-8:20181110231917j:image

↑防水シート
f:id:madoromi-8:20181110231914j:image

↑窓サッシ

f:id:madoromi-8:20181110233048j:image

↑板張りからの更に防水シート(塗り壁用)


f:id:madoromi-8:20181110233056j:image

↑ネット張りからの外壁下塗り

f:id:madoromi-8:20181110233100j:image

↑断熱材


f:id:madoromi-8:20181110233052j:image

↑化粧ボード

 

と続いて、現在は木工事は佳境に入り

クロスやらタイル工事を進めています!

外壁や屋根材、断熱材については

いずれ、時間ができたら載せたいなーと思っていますが…

 

今は!打合せを重ねて

我が家でもメインの存在になるであろう階段が!少し進んだので💓写真載せます💓

 

f:id:madoromi-8:20181110232451j:image
f:id:madoromi-8:20181110232455j:image

へへ☺️早くできないかなー💓

これができたら

まだ子供達に見せてあげられていない二階も見学させてあげられる✨

 

毎晩、お家の進捗写真を眺めてニヤニヤしながら過ごす

寝る前の時間が至福です❤️笑